朝イチで管理物件の管財の方と打ち合わせ、
保健所の立ち入り検査、
宅建の実務研修、
夜はお世話になっている税理士事務所の研修と懇親会、
ハナミズキの工事の打ち合わせ2件、
合間にお客様からの問い合わせ数件、
とバタバタの1日でした。
宅建実務研修は不動産業者が必ず受講しなければならないもの。
今回のテーマは、改正民法についてでした。
不動産業界でも対応が必要なものがたくさんあります。
しっかりやっていきたいと思います。
夜の研修は、接客スキルがメインだったのですが、講師の杉崎香苗さんは、まちのクリーニング屋さんで受付窓口をされている方。
お客様をいろんなタイプに分析して、その人にあった接客対応をしているとのこと。
そうすることで、リピーターが増えていくとのこと。
セミナー講師を生業としているわけではないのに、中味も話術もすばらしい。
いろいろなヒントをいただけました。